消防団

消防団幹部研修会を開催しました

石岡市消防団では2月16日(土)に消防団幹部を対象にした研修会を開催しました。
現在,石岡市消防団は更なる充実強化を目指し,組織再編や団員の意識改革に取り組んでいます。
今回の研修会には,茨城県大子町消防団 元団長であります川井様(元消防団充実強化アドバイザー)をお招きし,分団長以上の団員を対象とする41名が参加。消防団の活性化と地域防災力の向上,そして消防団幹部としての自覚向上を目的として開催しました。
研修会では,今後の活動の取り組み方や課題に対する的確なアドバイスをいただき,参加した団員は真剣な表情で受講しておりました。
また,研修会終了後には意見交換会を行い,各団員が積極的に意見を交換することで有意義な時間を共有することができ,団員の意識改革が図られました。
今回の研修会を基に消防本部と消防団が連携を密にし,地域防災力の向上と住民の安全・安心のために万全を期してまいります。
『消防団幹部研修会』の画像
『消防団幹部研修会2』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは石岡市消防本部です。

〒315-0001 茨城県石岡市石岡一丁目2番地18

電話番号:0299-23-0119 ファックス番号:0299-22-5895

アンケート

石岡市消防本部ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?