文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 令和元年度救助訓練査閲を実施致しました

お知らせ

令和元年度救助訓練査閲を実施致しました

 令和元年5月27日(月)に石岡市消防本部石岡消防署柏原分署の訓練場において,救助訓練の査閲を実施致しました。

『令和元年度救助査閲市長挨拶』の画像 『令和元年度救助査閲救助員点検』の画像
この査閲は,6月11日に茨城県立消防学校で開催されます「第46回茨城県消防救助技術大会」に向け,石岡市長をはじめ,来賓の方に日頃の訓練の成果を披露するものです。

『令和元年度救助査閲引揚A(1)』の画像 『令和元年度救助査閲引揚A(2)』の画像 
第44回及び第45回の大会において引揚救助では優勝を果たしており関東大会へ出場しております。
今回の大会では3連覇を目指すところであります。


『令和元年度救助査閲ロープA』の画像
また,ロープブリッジ救出でも関東地区指導会への出場を目指しております。


『令和元年度救助査閲高所救出』の画像 『令和元年度救助査閲交通救助』の画像

更に普段起こりえる救助事案で,梯子車による高所救出訓練や交通救助訓練を披露させていただきました。
日々訓練を重ね精進して参りますので,これからもご支援ご理解をよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは警防課です。

〒315-0001 茨城県石岡市石岡一丁目2番地18

電話番号:0299-27-6126 ファックス番号:0299-22-5895

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市消防本部ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年5月28日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る